お客様の声

お名前
メールアドレス
タイトル
コメント

リベンジ達成しました

昨年も同じ月日で泊まりにきましたが、私の風邪が悪化し体調が優れず、楽しみにしていた家族との夕食も食べずに寝て、とても残念な思いをしました。

そんな中でも、宿の方々には私の体調を気づかいお粥を作り部屋まで持ってきて頂き感謝の言葉しかありません。

お客様対応や雰囲気は前回同様に歓迎して頂き、御飯もとても美味しかった。
温泉は体が芯まで暖まり、昨年のリベンジ達成したと心から満足しています。

ただいまと古里に帰ってきたような宿なので、また家族とお世話になりますね。
本当にありがとうございました。

投稿者/岩岡雅俊 様  投稿日/2017年12月24日

[だいこく館からの返信]
岩岡様とわんちゃん、ご宿泊ありがとうございました。

沢山お褒めいただきありがとうございます。
今回、リベンジ大成功ですね!

特にお客様への対応にご満足いただけたこと、誠に嬉しく思います。他の旅館に負けない従業員によって、当館はここまで成長できたと思います。
また、何か思うところがございましたらご指摘ください。

ふるさとのような宿でまた岩岡様をお待ちしております。
フロント 三輪

ゆっくり まったり

11/3,4と2泊お世話になりました。
今回は、予定をたてず贅沢な時間を過ごしました…行ったのは「たくみの里」だけ。
東京から車で片道200キロ近く…60歳過ぎたオジサンには少しきつい行程でしたが、行き帰り以外は2人と一匹 旅館でゆっくり・まったり。
建物、部屋の古さは有るのですが、それを補って余りある噂通りのだいこく館でした。
到着時の駐車場の方の対応も気持ち良く、チェックインのお兄さんも元気いっぱい。
食事も席に着い時は、これだけ…足りないかもと思ったのですが、気が着けば動けなくなる位のお腹になってしまいました。
食べられない、苦手な料理からの変更も助かりました。
そうそう、温泉も良かったですよ!
夜は寒かったのですが、温泉上がりは体もポカポカに。
だいこく館さんに心も体もポカポカにしてもらいました。
ありがとうございました。
又、伺わせていただきます。
宜しくお願いいたします。

気になった小さな点を1点
部屋の中の壁に色々なスイッチが付いていて、どれがどのスイッチなのか分かりずらかったです。
簡単な手作り説明書でも置いていただくと分かり易いかと思います。

ありがとうございました。

投稿者/秋本 様  投稿日/2017年11月07日

[だいこく館からの返信]
秋本様とワンちゃん、ご宿泊ありがとうございました。

「旅館でゆっくり、まったり」それは旅の一番の醍醐味だと、私は思っています。
ご主人様達がリラックス、それをワンちゃんが察して一緒にリラックス。
それらとともに、楽しい旅のひと時を感じられる投稿文ですね!
ありがとうございます。

また、従業員もお褒めいただきありがとうございます。
ちなみに私がチェックイン時にご対応させていただいた者です。
今日も一期一会を念頭に、元気いっぱいに頑張っています!

部屋の電灯スイッチについて、ご指摘ありがとうございます。
現状、部屋入口付近の壁にスイッチが多くあります。
お客様が不便にならないよう、試行錯誤してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

またご来館いただけるとのこと、嬉しく思います。
お待ちしております。
フロント 三輪

28日から二泊させていただきました。

ボーダーとマルチーズを連れてお世話になりました。アンケートを出し忘れて気になってしまいコメントさせていただきます。お部屋に案内していただいた途端に入り口のカーペットにおしっこをしてしまいました。大丈夫ですよと笑顔ですぐに対処して下さ位ましたが申し訳ありませんでしだ。うちの子は室内トイレのしつけをしてあり、お部屋にトイレが設置してなかったので迷ったあげく畳や布団でなく入り口にしてしまいました。トイレの設置をアンケートに書いたのですが口コミを見ると不要の声が多いそうで事前に希望すると用意して下さるとの事、リサーチ不足でした。いろいろなお客様がいらっしゃるのですね。すべての意見に対応するのは大変なことと思いました。
お食事は我々には多すぎて毎日食べ過ぎてしまいましたがこれも物足りないよりは充分な方が良いと思いました。朝食は私はパン派なのでコーヒーのサービスは嬉しかッタです。主人は和朝食に大満足みたいでした。配膳をして下さった女性のお名前を確認しなかったのですがお話が弾み、うちの子にも良くして下さって彼女が他のテーブルをサーブしているのをボーダーは尻尾ぶんぶんで眺めておりました。是非お礼をお伝え下さい。
ワンコの温泉は水嫌いのボーダーは激しく抵抗してまるで虐待しているようでしたが、マルチーズは気に入ったようでゆっくり浸かっていました。ただ備え付けのドライヤーはパワーが足りなくて長毛のうちの子はなかなか乾かず音ばかり大きくてもう少し風量が欲しいと思いました。これも風が怖くてつらいご意見もあるのかもですね。
会長様?とのお話はとても興味深く素晴らしい時間が持てました。また、社長様?はとても温かい印象のある方で親しみやすくお話もっと伺いたかったのですが主人に呼ばれて中断されてしまいました。もっとラブちゃんベルちゃんのお話伺いたかったのに残念です。
温泉も良かったし、お部屋も古いながらも清潔感がありお布団もとても気持ちよくて感激しました。
到着した際、帰りにも荷物を運んで下さった従業員の方、お部屋の案内と会計をして下さったキビキビとした体操のお兄さんのように爽やかな方など皆様とても感じが良く台風で悪天候の中、大満足の旅でした。また、利用させていただきます。ありがとうございました。

投稿者/島倉寿子 様  投稿日/2017年10月30日

[だいこく館からの返信]
島倉様とワンちゃんたち、ご宿泊ありがとうございました。

アンケートの件、大事なお時間を頂き、また貴重なご意見ありがとうございます。
アンケートも嬉しいのですが、お帰りの際の皆様の笑顔で私たちは癒されております。
皆様を笑顔にするだいこく館でありたいと思います。

また、食事係をはじめ、その他従業員をお褒めいただきありがとうございます。
「お客様の声」に書いていただいた文章は、従業員に伝えております。
皆、内容に一喜一憂しております。ありがとうございます。

次回はお天気に恵まれます様お祈りし、ご来館をお待ちしております。
フロント 三輪

お世話になりました!

今回の旅行はくうの初めての旅行でした。色々な宿を調べて、こちらの宿は食事中も一緒でokで、部屋の中も自由ということで決めました。
くうも寂しい思いもせず部屋の中でも楽しそうでした。
露天風呂に落し物をした時は従業員の方にご迷惑をおかけしました。
親切に対応していただきありがとうございます。
食事もとても美味しかったです。
また、お伺いしたいと思いますので、その時は宜しくお願いします。

投稿者/くう 様  投稿日/2017年09月19日

[だいこく館からの返信]
お客様とくうちゃん、ご宿泊ありがとうございました。

くうちゃんとの初めてのご旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
何よりもくうちゃんが楽しそうだったとのこと、旅館として最上級の喜びを感じます。

またお越しいただけるとのこと、お待ちしております。
フロント 三輪

宿名通りのお宿です!!

初めて利用させて頂きましたが、スタッフの皆様の対応や笑顔がとても印象的で心に残りました!受付の際にもペットに優しくお声を掛けて下さったり、初めて宿泊する所に緊張している私達の心が一瞬にして解きほぐされ暖かい気持ちになりました。
それに事前にパンフレット・礼状などご丁寧に郵送下さりお陰で下調べ無しに行く事が出来ました。

スタッフの皆様から気持ちを温められ。
体は、温泉に温められ言う事無しのお宿でした。
是非また、うちの子を連れて一家でお邪魔したいと思います!
ありがとうございました。

投稿者/中村保・由美子・むぎ・うと 様  投稿日/2017年09月11日

[だいこく館からの返信]
中村様とむぎちゃんとうとちゃん、ご宿泊ありがとうございました。

初めての来館された方は、チェックイン時には「大丈夫かな?」という表情の方が多いのですが、
お帰りになられるときは笑顔の方が多いです。
中村様たちから笑顔を頂き、こちらまで笑顔になってしまいます。

また、当館従業員をお褒めいただきありがとうございます。
一同の励みとなります。

皆様でお越しいただけるとのこと、是非お待ちしております。
フロント 三輪

神対応に感激でした

こちらのお宿は初めて利用させて頂きました
今まで 何処にお泊りしても 特に問題の無かった子ですが
今回は 粗相を何度もしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
何度失敗しても その都度笑顔でご対応下さいました。
ありがとうございました。
また、利用させて頂きます。
その時は粗相をしない様、パンツを履かせて行きますので
よろしくお願い致します。

夜に露天風呂を利用させて頂きましたが
思ったより暗く 怖かったです。(笑)
間接照明を置いて頂けると雰囲気も良くなりますし
怖く無くなるかと思います。
ぜひ、ご検討下さい。

投稿者/ムゥティ 様  投稿日/2017年09月03日

[だいこく館からの返信]
お客様とワンちゃん、当館初めてのご宿泊ありがとうございます。

粗相の件は気になさらないでください。
初めての場所で緊張してしまったのかもしれないですね。
当館で色々と体験していただければと思います。

露天風呂の照明について、間接照明ですね!
ぼあ~っと照らして雰囲気もある感じですね(語彙が少なくてすみません)
さっそく検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

またのご来館、是非お待ちしております。
フロント 三輪

お世話になりました!

3回目の宿泊でした。
行く度に、旅館自体がパワーアップしている感じです。
我が家の愛犬は、16歳になりましたが、こちらの温泉に入り、ツルツルな毛並みになり、ご機嫌で帰宅しました。
もっともっと長生きしてもらい、また遊びに行かせていただきます。
今回、女将さんにお会いできず、残念でした。

ありがとうございました。

投稿者/ポコ 様  投稿日/2017年09月02日

[だいこく館からの返信]
お客様とポコちゃん、3度目のご宿泊ありがとうございました。

16歳!になられたとのこと、凄いです!
なによりお客様の愛情の成せるところもあると思います。
そしてわんこ用の温泉に入っていただき、ご機嫌になったとのこと、嬉しく思います。
是非またご来館ください。

「毎回旅館自体がパワーアップ」を感じていただき、嬉しく思います。
1年に1~2度はハード面を修繕したり、ソフト面を変更したりしております。
まだまだ改築すべき箇所があるので、お客様にご不便を強いている面から修正しております。

当館の女将は引退をしました。
(とは言っても、まだまだ女将の手を借りています。)
これからは女将の娘が新女将となります。
不徳の致すところがあるかもしれませんが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

フロント 三輪

始めですが、また来たいと思わせる宿です。

飼って2ヶ月の保護犬のびびりわんこと初めての旅行でした。
従業員の方々が本当にみな丁寧で親切で、とても快適でした。
犬グッツもたくさん揃っていて、びっくりしました。
室内の遊び場も十分な大きさで清潔にされていました。
なにより、良かったのは外に設置されている犬用の温泉!とても使いやすく、毛並みもツヤツヤになりました。
一つだけ、改善して欲しい点はドアノブが旧式の丸ノブなので、犬を連れて、荷物を持ってドアを開けるのが少し大変でした。
でも、それ以外は犬連れの方には本当にお薦めのお宿です!

投稿者/みつば 様  投稿日/2017年08月02日

[だいこく館からの返信]
お客様とみつばちゃん、ご宿泊ありがとうございました。

初旅行に当館を選んでいただき、ありがとうございます。
みつばちゃんはその後いかがですか?

当館を色々と褒めていただきありがとうございます。
従業員から始まり、ハード面と温泉も喜んでいただき、嬉しく思います。

ドアノブの件ですが、各部屋のドア(ドアノブだけでなく)を変えていく修繕を行っています。
まだ数個のドアしか取り替えていませんが、長い目で見守っていただければと思います。

またみつばちゃんと一緒にご来館いただければ幸いです。
お待ちしております。
フロント 三輪

3回目です!本当に落ち着きます

7月15日~17日2泊3日
今回は7か月の黒柴こまちゃんの旅行デビューになり、ワンコ2匹と大人3人でお世話になりました。
毎回2泊3日でお世話になっているのに、同じメインのご飯に出逢ったことがありません。お料理を考えてる方が凄いですね!今回もアユの塩焼きは絶品でした。また、豆乳鍋と冬瓜南瓜の冷たい煮物が格別に美味しかったです。父も大満足でした。やはり「量が多いな~年寄には」と言ってましたがw犬用ごはんは、ささみを注文。こまちゃんはがぶりつき!5歳のゆうじもペロリ(にんじんは避けてた;;)でした!
大浴場入り口には、スリッパクリップが設置してあったり、廊下がアロマの香りがしたりと小さな気遣いが増えてました。使う人のモラルの問題でしょうが、せっかくの気配りのスリッパクリップが何個か無くなっていたのが残念です。
初めて露天風呂も利用しました。とっても気持ちが良かったです。着替えるスペースにもイスがあると、足の不自由な人にも良いかと思います。父は片麻痺なのでそこが残念でした。
そして、いつもながら駐車場案内の方、暑い中ありがとうございました。

ポイントもたまっていたので、ちょっと得しました!
また、利用させていただきます。

投稿者/森田泰介 様  投稿日/2017年07月27日

[だいこく館からの返信]
森田様と優司ちゃんとコマちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
またコマちゃんのお泊りデビューおめでとうございます。

コマちゃん、可愛かったです!
7か月!もーめろめろになっちゃいます!

お食事から始まり、館内の色々な設備、従業員をお褒めいただきありがとうございます。
全ての従業員の励みになります。

露天風呂に椅子ですね!検討を行います。
貴重なご意見ありがとうございます。
従業員目線ではわからないことをご指摘いただけると、とても嬉しく思います。
ご来館いただくたびに修繕を行えればと思っています。

最後になりますが、毎回お父様をお連れいただき嬉しく思います。
「お父様の大満足」を読むと嬉しくなります。私も父親孝行をしている気になっています。
是非また皆様でご来館ください。
フロント 三輪

下の書き込みの追記です

書き忘れていたので追記します。
空の散歩に行こうとした際に、白と茶色の猫ちゃんが出入り口にいて、自動ドアを開けた際に飛び出ていってしまい、焦ってフロントに方に伝えると、帰ってきますから大丈夫とのこと。
何度かお伺いしてますが、あの状況に出くわしたことは初めてでびっくりしました。その旨を、自動ドアや受付の際に一言伝えていただけるとこちらの気持ちも変わってくると思います。
大丈夫と言われたものの、ちゃんと帰ってきたのかなど心配になってしましました。
その対策お願い致します。

投稿者/ハッピー&空 様  投稿日/2017年07月04日

 次のページ ›

このページのトップへ